

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ぶるどっく☆けちゃっぷ。
公演から一週間。
制作の仕事も本日終え、無事に終幕デス拍手
企画から約1年3か月。
長かった様な…あっという間だった様な…
大入り袋の中身は

20081201233014.jpg

5円玉とぶるチョコとぶるチョコマグネット。
袋の中身が大入り

20081127130701.jpg

今回の舞台装置は
お客さんも同じ空間に役者と一緒の緊張感を
というコンセプトでした!!
アンケートを読んだ感じでは見事にコンセプト通りの反応で
とても満足です。

20081125192445.jpg

座席によっては見えづらかったり
声が聞こえなかったり…など悪い面もありましたが
両方観て、座る座席によって
両チームの犯人が違う!!!!!!
など・・・オイシイところに出会った方も。

いろいろと試したり、
大成功だったと思います。
次回があるのかないのか
わかりませんが・・・頑張りたいと思います。


ご来場
ありがとうございました!!
| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
精算会のはなし。
金曜日は精算会でした。
一週間ぶりの再会。
集合の駅から大騒ぎでした!!!
そしてMチームの横山役荒牧くんが全員にドーナツの差し入れをぴかぴか

20081205181518.jpg

一瞬でなくなりました(笑)
食べ物のなくなり方は相変わらず。
精算をしたり、アンケートを読んだり、遊んだり…

20081205190112.jpg


20081205204551.jpg

精算会のあとは
照明の松本永さんをまじえてお疲れ様会の吞み会を!!

20081205225939.jpg

各々楽しい時間を過ごしました楽しい
また忘年会や新年会もこのメンバーで出来たらいいな。
| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
女性陣。

今回は各チームに
女性陣が2人だけなので女性の少ない現場でした。

20081202230519.jpg


…全員…女らしさがナイ
ので華やかではなかった様な(笑)
| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
破砕。
公演は成功しても
…後片付けはある訳で…。
打ち上げ2次会を終え、帰宅したのが5時30分
お風呂に入り、
そのまま死んだ様に寝て

7時30分起床。

過酷な1日の幕開けです。

8時20分に中野駅に音響・竹下さんと合流。
大道具を積んだ2トントラックを走らせ渋滞の中大崎へ
…二人ともなんかハイ。
途中、舞監の大友さんから

『大崎付近にいるので拾って』

というアバウトなメールに笑い、無事合流。
夢の島(この世の果て)に向かうための手続きをする為に
清掃局の事務へ。
そのあと六尺堂に荷物を下ろす作業をしました。

20081201110026.jpg

不思議ですね。
先月の10日は大道具を叩いた場所なのに
今日は破棄の為に同じ場所へ。
時間の流れを感じます・・・
搬出のを終え

いざ

夢の島(この世の果て)

20081201122653.jpg

愛したセットを
トラックから投げて

…投げて…投げて…投げて…
誰が遠くに飛ばせるか・・・

最後は

『セットの上で仁王立ちで記念撮影ね』

という大友さんの指示で
記念撮影。

20081201123309.jpg

撮り直し。

20081201123251.jpg

ハイテンションのまま
さっさと撤収。

帰りは要町を通り過ぎ
ちょっと前までみらい館に通っていたなあと思いながら
15時に阿佐ヶ谷のレンタカー屋へ無事到着。

すごい眠かった。
けど…朝から何も食べてなかったので
そのままパールセンターの【ミート屋】へ。

20081201150619.jpg

美味しいぴかぴか

そして昨日観劇に来てくださった
R-viveの本城さんがアルシェに仕込みのお手伝いでいらっしゃるという事だったので、差し入れとお礼を言いにアルシェへ寄りました。
昨日までぶるけちゃが使っていたのに
もう今日から他の団体で少しさみしかった。
本城さんに
『面白かった』とお言葉を頂き
そして劇団ダイヤモンド様から招待券も頂き

温かい気持ちで
解散しました。


濃厚な一日。
次は精算です。



| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
終幕。
30日。
いよいよ最終日でございます悲しい
約2か月半この座組みで頑張って来ました。
去年の9月23日サイゼリアの紙ペーパーの企画書から始まったこのユニット。
こんなに皆さんに助けられ、
ここまで来る事が出来た事を
高橋・柴田共にこころから感謝とお礼を申し上げます。
そして物販のTシャツとぶるチョコは完売致しました拍手
ありがとうございます!!!!!!

20081130201920.jpg

今回の公演の動員数は
全ステージのトータル座席数が640人に対し
504人でした。
上出来ではないでしょうかぴかぴか
たくさんの方々にご来場頂き、
作品自体の結末が余韻を残す話でしたが
好意見が多かったです!!

実はこの公演は

【旗揚げ公演】

…と名乗りつつ…

【旗揚げ解散公演】【やり逃げ公演】

制作面から公演すべてにこだわって
やりたい事をすべてやり
イイ物作って逃げよう!!
、、、という主旨でした。

そんな中、
こちら想定外で
キャスト含め、スタッフ様、お客さま・・
様々な方々に
『次回公演は??』
『次は役者で呼んでください』
『続けてください』
何回も言われましたが、

それでもわたしの気持は揺るぎませんでした。
打ち上げでキャストの皆さんに
笑顔で
『参加してよかった』
『この場を用意してくれてありがとう』
なんだか、、救われた気がしました。



少し続けてもいいかな…(笑)と思ってしまいました。
次回は
【〜〜〜にはぶるどっく☆けちゃっぷでしょ!】になるのか・・・
はたまた
【ぶるどっく☆まよねーず】
になるのか・・・

やるのかやらないのか・・・

まだまだわかりませんが。
このユニットに好意的な人は
『また出たい』
『今度は出たい』
とか複数アピールしてくれたら
本気で考える…かもよチョキ

わたしのひとりごとは置いておきまして
まだまだ雑務と会計の仕事は残ってますが

ひとまず

終幕
ご来場頂きまして
本当にありがとうございました!!

ゴンゾウ

ゴンゾウ。


20081201213738.jpg

びば北海道。

| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
3日目。
いよいよ3日目。
あっという間に…という感じです。
そしてやはりダメ出しは増えていきます(笑)

20081129190036.jpg

↑清さんの鏡。
なにやらカードが飾ってあります。

20081129170109.jpg

↑坂井さんが一番多いのかも。
| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
二日目。

今日も朝から雨でした。
雨が降ると寒くなるので看板持ち当番のキャストは
風邪をひきそうな感じ。

でも楽屋ではみんな元気です(笑)

20081127182535.jpg

最近はやっているのは
必殺技に聞こえる言葉。
バカばっかりです

20081129170134.jpg

そして各々の鏡にはダメ出しが増えていきます。

| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
初日。

20081127214651.jpg
お花を頂きました☆

生憎の雨でしたが
無事に初日を迎えるコトが出来ました(^o^)

主催ですが…2人で立っている訳ではなく、
沢山の人に支えられて
このユニットが成り立っているんだと改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいデス!!

この感謝を役者としてしっかりと土俵に上がりお返ししたいと思います!
| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
明日からいよいよ!!

明日からついに本番を迎えます!!
ブログのアクセス数もいつの間にか5416
思えば長かった…。
やっとやっとココまで辿りついた…『ココ』ってどこだ?

今日は緊張やトラブルはあったものの
無事に公開ゲネを終えました。
ゲネの反省点を生かして、明日からモットモット濃厚な空間にしますvv
是非観にきてください!

旗揚げ公演〜ハンバーグにもぶるどっく☆けちゃっぷでしょ〜

演劇ユニットぶるどっく☆けちゃっぷ
【約三十の嘘】
2008年11月27日(木)〜30日(日)
@阿佐ヶ谷アルシェ
作  土田英生(MONO)
演出 藤井ごう(R‐vive)

チケット料金 前売り2200円 当日2500円 ※全席自由


【タイムスケジュール】

11月27日(木)
14時〜(Sチーム)/19時〜(Мチーム)

11月28日(金)
14時〜(Mチーム)/19時〜(Sチーム)

11月29日(土)
14時〜(Мチーム)/19時〜(Sチーム)

11月30日(日)
13時〜(Sチーム)/17時時30〜(Mチーム)
※最終日のみ公演時間が変わりますのでご注意ください。

【Sチーム】
阪上善樹
北川翔子
吉森琢也
谷口 一
坂井憲尚
高橋さおり
市川考樹

【Мチーム】
山本恭敬
柴田みゆき
服部雅広
日野出清
荒牧冬樹
北川茉奈美
市川考樹

※都合にヨリ、チラシと出演者が異なります。

わずかですが
会場にてぶるけちゃグッズを販売します!!

ユニットのロゴ入りTシャツ(黒)

20081028215620.jpg

ぶるチョコ
20081116234826.jpg






| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |
怒涛の3日間〜パート参〜
あまりに疲れていたのか…追い詰められていたのか
初日の夜の就寝の時、
明け方突然に

寝ながら本息でセリフを言い始めたそうです。

なんだか自分が可哀想になりました(笑)

25日はお昼から場当たりと稽古。
両チームなのであっという間に22時。
アルシェは商店街の中なのでキャストとごうさんは休憩時間になると
いろいろな所に消えます。
うどん屋チームだったり!
わたしは柴田さんと近くのイベント会場へ
680円でジャージを購入、その話を聞いた萌子がそのあとイベント会場へ。
各々休憩を満喫しております!!!!!

稽古後はSチームで呑み屋にビール
小一時間というはずが
解散したのは0時40分だった。

20081125225535.jpg

疲れと睡眠不足で2杯で頭痛があせあせ
頭痛と吐き気の中で夜な夜な小道具の準備をして寝たのでした。
明日は公開ゲネです!!
| ぶるどっく☆けちゃっぷ | たかはしさおり | comments(0) | - | pookmark |